【給与26万】よっしゃ!転職すんぞ!【正社員】 中編~洗脳されまくれ!10日間研修~

 

こうして、給料社宅笑顔

に、釣られた俺はホイホイとその会社に内定をもらって……

10日間東京から離れた辺鄙へ同期の仲間たちと連れていかれるのでした……

 

その研修とは

・声だし

・社訓丸暗記

・会社に入ってこうなろう!という決意表明

を10日間でやっていくもの。

 

課長の怒号から研修は始まります。

「お前らなんで約束守ってねぇんだよォォオ!?」

という、内定式でチラッと言っていた、

「社訓を覚えてね」

という言葉を、実行してなかった我々にまず喝を入れてくる課長。

 

ビクッとなる一同

 

うわ、こういう会社かよ失敗したぞ会社選び…

とはならず……

俺(なんだ、研修はこういう風にしっかりやっていくんだな)

とか思ってた俺。

完全に無知。ここから段々あれ?と思っていき、しっかり洗脳されていく俺。

 

初日は完全に声出し。

 

トレーナーに合わせて声を出す練習

ト「ハイ!」

俺ら「ハイ!」

ト「ハイ!」

俺ら「ハイ!」

ト「ハイ!」

俺ら「ハイ!」

ト「ちっちぇぇんだよォォオ!」

俺(うるせぇ)

 

ト「オイ、たろう。」

俺「ハイ!」

ト「お前1人で声出してみろ」

ト「ハイ!」

俺「ハイ!」

ト「ハイ!」

俺「ハイ!」

ト「それ本気かァ!?!?オォ!?」

俺「本気ですけど?」

別のトレーナー「お前それ本当に本気か?」

 

完全に圧迫してくるトレーナーの方々。

俺「本気ですけど?」

まったく引かない俺。我が強い。我の強さだけは一人前である。

 

そんなこんなで、社訓も覚えてねとかいって

寝る時間なし

 

まぁそんな中俺はなぜか燃えに燃えて1日睡眠時間2時間とかで社訓すぐ覚えて

 

課長「うにたろうは当てなくていいぞ、こいつに当ててもつまんねーから。」

 

とまで言われ、余計調子に乗る俺。

っというか、できないグループに的を絞ってガンガン攻撃していくんだよね、自尊心をバッキバキに折ろうとしてくる感じ

 

泣く女の子、過呼吸になる男、ノドがガラガラになってる奴

もう地獄絵図

そんな中俺は完全に睡眠不足とかでハイになっちゃって……

終わる頃には

俺「この会社で新しいプロジェクトを起こしてその代表になります」

とか言っちゃう。

アァ……今思い出すと胸がチクチク痛む……

 

この会社って、素晴らしいな!

って心から思ってました。

ただのパチンコ店員なんだけどね

 

なんか変に課長、部長に気に入られまくって

調子にのりまくって

「俺って出来る奴だゼ……」って自信満々で思ってるんですけど、

これ、1年後に全部ぶっ壊されます。

転職してから気づく……自分の無力さ……

 

次回、うにたろうブログ

【給与26万】よっしゃ!転職すんぞ!【正社員】 後編~転職しよう!パチンコ店員やーめっぴ~

に続く

10日間研修の話は、別のブログに詳細に書きたいね……