【給与26万】よっしゃ!転職すんぞ!【正社員】 後編~転職しよう!パチンコ店員やーめっぴ~

 

こうして、10日間の過酷な洗脳研修を受けた俺たち……

 

うにたろう

コンピューター(理由は後述

童貞(後ほど素人

コミュ症(あだ名通り

 

ろくなのいねぇ

我ら4人は、その会社で一番悪い店舗に配属されていった。

 

そして、ドンドン脱落していく……。

 

 

 

研修で、会社最高!ヤッター!な俺たち4人は、一先ず基本的な業務を教わることになる。

 

ドル箱を運んで、ドル箱をはこんではこんではこんでながしてはこんで……

たったそれだけなのに、

「アッハァ☆これが社会人なんだァ!」

ってキラキラ輝いている、俺。

 

キラキラ期ですね、完全に洗脳済みでどんな些細なことでも会社に貢献できてうれシィ!

 

これが1か月ほど過ぎると、先輩とも話せば上司とも話します、やることも増えてくるし、失敗もでてくる

 

そこで出てきた一つの疑問

「あれ、研修で言ってたこととか、社訓とか、全然無視じゃね??」

基本的に夢物語しか語らなかった研修と、現場の現実

 

このギャップに少しずつ気づいてきますが、キラキラしてる俺は

「俺がのし上がって変えてやんよ☆」

とまだまだ洗脳済み。だったのですが……

 

迎える4か月目の研修。

見事に4人とも過酷な現場で疲れ切って

「社訓?ハッ」ってなもんです。

 

あ、これまだまだ前置きなんで

まだまだ転職に踏み切ってないです。

 

最初の研修と、今回の研修で、あまりにも4人の元気のなさに

他の同期と部長課長も

「やべぇ……」ってなってましたね。

 

そんなこんなでそこから1月たって、

コンピューター「僕、この会社やめることにしたから。」

その時俺に衝撃走る。

 

コンピューターと俺は、最初の研修の時点で希望株トップ1、2でした。

というのも、

・率先して挙手、行動

・周りをまとめるリーダーシップ

・トレーナーにビビらない度胸

等を買われ、

直観のたろう

分析のコンピューター

のダブルリーダーコンビだったわけです。

 

しかしコンピューター。コミュ力が絶望的。

「会社が終われば僕の時間、先輩と飯とかありえない。」

「業務はこなしてるのになんで文句言われるのかわかんない」

とことん我が道を行くこの男、同期以外からは全滅レベルで嫌われてまして

なぜ接客業を選んだお前

ってレベルで対人能力がゼロ。

 

俺と本当に真逆のキャラで、だからこそ気が合う?奴だっただけに、俺もショック。

俺のできないことをコンピューターがやり、

コンピューターができないことを俺がやっていた

 

あぁ、コンピューター。

しっかり内定までとって、辞める準備万端。

 

こうして残ったメンバーは

たろう

童貞

コミュ症

 

ここらへんで、洗脳も完全に解け、社訓も意味がないことを理解していた俺は

それでもできることがないから、と転職は断念。

 

 

 

そして秋が過ぎ、冬がきて、お正月。

 

モチベーションは完全に低下。お金のためだけに働く生ける屍。

 

事件(俺の中では)は起こります。

 

【給与26万】よっしゃ!転職すんぞ!【正社員】 最終編~転職しよう!僕が一番欲しかったもの~

に続く